足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

宮司のひとり言~新鋭なアーティストさんとの出会い

   

こんにちは。本日もご奉読ありがとうございます。

過去の出来事から…。

      

1月下旬、社務が終わって帰ろうとしたとき、禰宜から「ミッフィーが描かれているよ!」あらら、だれが描いたのか?それにしても上手だな。思わずカメラで記録。うさぎ年だから描いたのかな、それにしても多分ご自身の足で描くわけだから、何かの才能を感じるな…。と思っていました。

その後、知り合いから電話があり、「いたずらじゃないんですよ、その人、うちの子供のサッカークラブの監督なんですよ!」へ~~、そうなんだ。

      

次にお越しになったのは、1月下旬ちょうど節分前ですね。今度は鬼を描いてくださいました。

最初にお越しになった時、後方にかかった絵を。そして2回目は宮司と鬼の絵をご奉納くださいました。宮司本人と絵が似ているかどうかはさておき、なんだか心温まるご奉納でした。

お名前聞いておりませんでしたが、改めましてこのHP上で御礼とご報告をさせていただきます。ありがとうございました。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記