足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

令和6年1月 戌の日のご案内(腹帯安産祈願)

   

犬はたくさんの子を生み、お産が軽く、また外敵から人を守るシンボルであることから、古来より妊娠五カ月目の戌の日に腹帯をまき、安産祈願をする習慣がございます。母子共々の健康と安産の御祈願をうけられますよう、ご案内申し上げます。

    

令和6年1月の戌の日は、11日(木)、23日(火)となります。

安産のご祈願は戌の日に限らず年中ご奉仕致しております。
朝9:00~夕方4:00まで、受付順にてご案内申し上げます。
予約は必要ございませんので本殿左側の社務所「祈願受付」へ直接お越しいただき、お申込下さいませ。

お初穂料は、「七千円」お納めくださいませ。

受け付け順にて、随時ご案内差し上げております。

安産祈願には、ぜひ「腹帯(はらおび)」をご持参下さいませ。
ご神前にお供えし、お祓いをいたしまして、お返し致します。

神社では腹帯のご準備ができませんので、ぜひご自身で求めてくださいますよう、ご案内申し上げます。

◆寒くなってまいりました。体調に十分ご配慮いただき、お詣り下さい。(宮司拝)

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 新着情報