足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

宮司のひとり言~運気の変わり目…

   

こんにちは。本日もご奉読ありがとうございます。

掃除をしてますと、何気に「河津桜」が一花咲かせていました。今朝も冷えていましたが、だんだん暖かくなることを期待したいと思います。

先週はずっと神葬祭のご奉仕となり、週末はご社頭でのご祈願でくたくたでした。昨日は休む間もなく、神社庁の役員会からの新年会。今月唯一の休みが昨日の会議だっただけに、疲れなんてとれるはずもありません…。昼間からアルコールが入り、ここ数日の疲れからあっという間に酔ってしまいました…。(反省)

さて、春を告げるということだけに、いよいよ週末は節分です。15~16時には節分神楽を予定しております。豆まきと一緒にお楽しみください。

その節分を境に翌日の立春から運気が変わります。つまり厄歳の方々は2月4日の立春がスタート日となります。ですので、お礼詣りにお越しになる方もいらっしゃるのですが、2月4日以降にお越しくださいね!と、ご案内しております。お間違えのないように…。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記