足立山妙見宮 和気清麻呂公創祀全国唯宮 御祖神社

宮司のお出かけ~お買い物編

IMG_1432  IMG_1433  IMG_1434  IMG_1435

こんにちは。今日も良いお天気です。社務所にいても大変爽やかであります。

さて昨日はお休みを頂いてお出かけ…デシタ。場所は小倉駅北口AIMビル3階展示場で、上海堂さん秋期大売出しにまいりました。後輩神職を連れ、今年は四人で参りました。最近は朱印も多くなりましたので、筆を使用頻度が上がり傷みも早く、筆も結構必要となります。でも気に入った筆はやはり高価なもの。一円でも安く購入できれば嬉しく、筆の他墨や半紙、筆ペンに至るまで吟味しながら購入。今回も皆満足のお買い物でした!!洋服のバーゲンセールは家族の女性陣はご縁がありますが、私の場合はちょっと変わっており、特売の筆や新製品の筆を吟味しながら楽しんでおりました…。

私は現在作品を書くことはないので、もっぱら祝詞か御朱印。主に小筆と中筆を使用。それぞれこだわりというか好みがありますから、羊毛なのかイタチ毛なのか様々です。まだこだわりがないというなら、好みを聞いてある程度のアドバイスを後輩にしたりと、楽しい時間を過ごしておりました…。ヽ(・∀・)ノ

久しぶりに楽しいお買い物ができました!!