足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

平成27年11月 戌の日のご案内(腹帯安産祈願祭)

   

犬はたくさんの子を生み、お産が軽く、また外敵から人を守るシンボルであることから、古来より妊娠五カ月目の戌の日に腹帯をまき、 安産祈願をする習慣がございます。

母子共々の健康と安産のご祈願を受けられますよう、ご案内申し上げます。

IMG_6195

11月6日(金)・18日(水)・30日(月)

安産のご祈願は戌の日に限らず年中ご奉仕致しております。
朝9:00~夕方4:00まで随時行います。
予約は必要ございませんので本殿左側の社務所
「祈願受付所」へ直接お越しいただき、お申込下さい。
※時間外受付ご希望の方は、事前に電話予約をお願い致します。

安産祈願には、ぜひ「腹帯(はらおび)」をお持ち下さい。
ご神前にお供えし、お祓いをいたしまして、お返し致します。

今月は戌の日が平日となります。ご都合の良きときにお詣りされ、戌の日に着帯してみてはいかがでしょうか!…宮司拝

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 新着情報