足立山妙見宮 和気清麻呂公創祀全国唯宮 御祖神社

社務所に復帰…!

久しぶりの投稿です。7日までしっかり更新していましたが、8日朝40度まで熱が上がり、ダウン。8日は同業者の研修会を予定していましたが、無理と判断。引き継ぎ資料を急きょ作成して、後輩に託し点滴に…。ようやく熱は下がったものの、まだフラフラだったので、昨日も点滴受けつつ、仕事に復帰です…。先週は視察研修に始まり、研修会の準備に追われ、疲れと無理がたたったのかと、体調管理に反省です…。

午前中、久しぶりに知り合いの参拝者とお話。最近ブログ更新していないからどうしたのかと思いましたとおっしゃるので、高熱で安静してましたと笑い話…。このブログも宮司の健康のバロメーターかもしれません…。

IMG_7612  IMG_7617  IMG_7615  IMG_7616

さて、今朝の天気予報で終日雨。おまけに地鎮祭一件。ならば少雨のうちに忌竹伐りと6時過ぎからせっせと竹林へ…。今日も大雨かと思いきや、掃除中段々と雨もあがり、いつの間にか青空まで…。何だか久しぶりに青空を見た気がします。お天気回復しますとお詣りもまた回復し、御朱印業務など午前中はせっせと書かせていただきました。性格上、安静しているより活動していたほうが良いです…。