足立山妙見宮 和気清麻呂公創祀全国唯宮 御祖神社

婚礼の前撮り~北九州の魅力を発信したい!

先週末は良いお天気に恵まれました。七五三詣も少しずつ増えてまいりました。今日はお詣りにちょっと不向きかもしれませんが、境内では婚礼の前撮りが行われています。

img_8002  img_8000  img_8006  img_8007

ただちょっといつもと違うのが、今日は取材付です。前撮りしている若いカップルは、海外の人。最近外国の方が日本に来て、婚礼の写真撮影もしくは海外挙式をされたりします。まあ日本人がハワイの教会で挙式をする逆パターンと思って頂けるとわかりやすいかもしれません。ただ取材にお越しになった理由は、東京や京都とか福岡市など大都市なら理由もわかるが、なぜ北九州なのか?確かに小倉城や門司港レトロなど撮影適した場所は結構あると思います。もっと北九州の魅力を世界に発信できればと思いますし、私自身は和装をもっと日本の人達に魅力を伝えていけたらなあと思います。宮司のインタビューはありませんが、T権禰宜の中国語トークがカットされなければ?放映されると思います。今日の新郎新婦さんは香港の人だそうで、一応中国語対応の神職が1名おります!