足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

平和公園の梅が咲き始めましたよ!!

   

今朝はそんなに冷え込みはありませんでしたが、段々と風が強まり寒くなってまいりました。昨日は北九州市議会議員選挙。私たちにとっては一番身近な選挙とも言えますが、昨日の雨で投票率も低かったようです。家族皆国民の義務を果たしましたが、何よりも当神社が祈願した三人の候補者が無事皆当選したことが何よりも嬉しかったです!

さて、節分まで何かと忙しく、今朝も厄除祈願の方々のお詣りからスタートです。午後からちょっと途絶えたので、銀行まわりへ…。これも大切な宮司の仕事…。車で帰路を走っていますと、今日はちょっと寄り道…。

      

神社下にある平和公園(忠霊塔碑)の梅が開花しています。いつもなら節分後の2月中旬あたりが見頃なのですが、今年は早くも咲き始めています。咲き始めなので、梅の香り一杯です。何だか梅酒を飲んでいるような気がしました。これからが見頃です。お近くにお越しの方は是非お立ち寄り下さいませ…。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記