足立山妙見宮 和気清麻呂公創祀全国唯宮 御祖神社

神社でヨガ…!!

     

今日は妙見宮初の試みで、『神社でヨガ!』と言うイベントを企画しました。

コンセプトは、神楽殿と言う建物の中から桜の美しい境内を眺めながらヨガをする。心身ともに自然の風と光を体感しながら『山のヨガ』を楽しんで頂こうと企画してみました。ヨガを主宰する先生が宮司と小中学校時代の同級生と言うご縁と彼女のお話を聞いてヨガのコンセプトに共感したことが今回のきっかけとなり、実現しました。前日の連絡でだいたい10名くらいの参加者ですからと言われたのでそのつもりでしたが、ふたをあければ倍の20名。結構ニーズがあるものだなあと感心しつつ、やはり興味がある方々は皆女性でした。今回の参加者は皆女性。年齢も若い方からご年配まで幅広かったです。私も参加しなさいと促されたのですが、男性の参加者がいたらと今回は丁重に辞退しました。私の代わりと言ってはなんですが、妻と次女が参加しました。帰ったら感想を聞いてみようと思います。しかしながらお話を聞いていますと、体から毒素が抜け心身ともに健康になれるそうです!!

ちなみに私は知らなかったのですが、来週11日(火)も10時30分より開催予定です。興味のある女性の方、どうぞお越し下さいませ…。