足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

小倉再発見第二弾 神社紹介の小冊子完成しました!(無料です!)

   

  

朝から厚い雲に覆われていました。しかしながら天気予報では南部を中心に時折雨が降ると言っていましたので、北部は大丈夫なのかな?と思いつつ、やはり午後14時過ぎに降り始めました。週末もさることながら今日もさらに湿度が高く、一日2回拝殿にある除湿機の水を捨てるほどであります…。梅雨が明けたとはいえ、なんだかすっきりしません。

  

さて、福岡県神社庁小倉支部の教化事業の第二弾、各社を紹介するお祭り冊子が完成しました。ただいま無料で、掲載14社の神社社頭で配布中でございます。以前、第一弾としてスタンプラリーをしましたが、第二弾の要望が高く、今度は各神社で行われているお祭りに行ってみよう!という企画で、各社主要の祭事を掲載し、地図やら朱印やら掲載しております。小倉北区・南区の神社を紹介する保存版冊子です。ぜひとも各神社の御社頭でいただいてくださいませ。よく参拝者からお問い合わせがありますが、あくまで小倉の神社を紹介する冊子ですので、他の地区はまたお問い合わせくださいませ。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記