足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

小倉の街は太鼓の熱気!!

   

    

今日も一日、うだるような暑さでした。今までの暑さとは違うようです。今日、福岡では38.5℃と今夏最高気温だったようです。今までの常識が通用しなくなった気がします。我慢しないでクーラーを活用し、水分補給をしましょう。

今日は午前中、特別養護老人ホームの竣工祭のご奉仕。施主さんである社会法人の理事長は小学校からの同級生。設計、施工も先代から存じ上げている人たちだけに、なんだか神事も気合が入り、室内のクーラーが効いている中にも終わってみれば汗だくでした…。T理事長、おめでとうございました。

    

そして今日から小倉の街では、小倉祇園が始まります。直接当神社の祭礼ではありませんが、当社にお声をかけていただける氏子町内もあり、当神社から三か所ほど山車のお祓いに参りました。写真は宮司が毎年担当してます、中央銀座町内会。顔なじみの町内の皆さんのお顔を拝見しますと、なんだかほっと致します。今年は特に暑いので、熱中症に気をつけて~~‼とごあいさつ。明日からの本番、無事けがや事故がないよう、無病息災の神事ご奉仕していただきたいと思います。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記