足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

連日のマスコミ対応でした…。

   

年末から年始にかけて予想以上にマスコミ関連の取材が多く、正直疲れました。年末はTV2本と雑誌の取材。年明け1日よりラジオ・TVの取材から、3日は初FM全国放送、そして昨日RKBさんの今日感テレビ。まさかスタッフ皆さんと集合写真が撮影するなんて…。ありがとございました。

    

そして今日はめんたいワイドさん。FBSさんなのですが、実は昨日、FBS北九州放送局の取材、そして今日はFBSさんの早朝の番組バリはやの取材もあり、もう何だかよくわからない状態…でした。

どうでもよいお話。先代はマスコミが嫌い?というより、人前でお話しするのが苦手だったので、メディア取材は極力お断りしてましたが、私は積極的にお受けしています。別に目立ちたいわけではありませんが、やはりメディアの影響力はすごいことを実感している人間の一人です。地方の小さな神社は年間の広告宣伝費なんてたかが知れてます。このようなチャンスは積極的にお受けしないと大変なことになります。

私は自慢するわけではありませんが、妙見宮が大好きです。もっとこの妙見宮の魅力を知ってもらいたい、ただそれだけなのです。決して目立ちたがりやではありませんので、一応言い訳しておきますね…。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記