足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

昨日と違い、お天気に恵まれて敷地祓は順調でした!

   

穏やかな土曜日の後は、嵐の日曜日。終日雨模様の中、大安吉日のため地鎮祭など予定した外祭は雨の中行われました。テントがありそこは助かりましたが、午後からの納骨祭はさすがにびしょぬれだったようです…。権禰宜さんのテンションもかなり下がっていました。宮司は久しぶりの御朱印業務と併せ、たまった事務仕事に追われていました。

    

さて今日の敷地祓いは、昨日とは一転して晴れました!萩崎町から出発して、午後は明和町・中津口と巡行。午前中はちょうどメディアドーム周辺といったところでしょうか。今日もまた平たんな場所から各種難易な場所まで頑張ってお神さまと一緒に巡行させていただきました。

    

午後からは保育園もあり、子供たちの元気な声に励まされながらのご奉仕となりました。今日も各町内氏子総代様のご協力で、予定より早くスムーズに終えることができました。

明日の斎主は権禰宜さんが担当し、宮司は社務所におります。春祭りの書類など進めないとなりませんが、社務所におりますので御朱印は宮司が対応致します。通常業務プラスアルファ敷地祓なので、その他のお仕事がどうしても遅れてしまいがちなので、とにかくすすめてまいりたいと思います。まだまだお休みのめどが立たない宮司でした…。

 

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記