足立山妙見宮 和気清麻呂公創祀全国唯宮 御祖神社

天皇陛下御即位 特別朱印のご案内

4月後半よりやたら5月1日の新元号に向け、神社で何か特別なご朱印はあるのかというお問い合わせが増えてまいりました。

そこで宮司も知恵をしぼりながら、どのような形でご朱印を出した方が良いか思案しておりました結果、上記のようなご朱印を出すことにしました。神社名はあえて書かずご社紋のみとし、鳳凰が飛び立ち新し御代をお祝いする構図としました。またお初穂料を500円とさせていただきました。通常のお初穂料300円に200円上乗せしたのは、その200円を令和奉祝事業資金にあてようということにしました。奉祝事業は桜の植樹であります。だんだん境内の桜も古木となりましたので、ここで奉祝事業として将来の神社をさらに盛り上げるため、茲にその事業の資金としてこのご朱印をさせていただこうと考えました。奉祝事業としてこの桜の植樹事業にご賛同いただけますなら、どうぞ即位のご朱印をお受け頂かれますよう、ご案内申し上げます。

ご朱印受付時間…午前9時より午後4時まで

宮司からの豆情報

当神社の他に、「天皇陛下即位」記念の朱印をお出ししている神社は、小倉ではほかに「到津八幡神社」、門司区庄司町「貴船神社」八幡西区「岡田神社」、その他令和の印を押してくださるのは、北区「篠崎八幡神社」、南区吉田の「綿都美神社」、南区「蒲生八幡神社」は天皇陛下即位を揮毫します。連休中に御代替わりを御朱印で楽しんでみてはいかがでしょうか?