足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

気分転換…

   

    

今週は書類の整理作成、また所属するライオンズクラブの会合など、白衣を着ないお仕事が多かったような気がします。神社に通じる道端にアジサイとくちなしの花が咲いています。くちなしは心地よいにおいがして、蜂も寄ってきています。

    

さて、過日娘ちゃんより国立博物館のチケットをもらいましたので、妻と一緒に京都 大報恩寺の「快慶・定慶のみほとけ」展に出かけました。なかなかこのような機会がないと博物館にはいきませんし、仏像を拝観することもありませんので、良い機会を頂きました。平日でしたが、拝観者は多かった気がします。妻はどちらかと言えば天満宮の菖蒲と梅が枝餅が目的?だったようでしたが、お互い気分転換にはなったようです。「花より団子」という言葉がありますが、「花と団子」も女性の選択肢ではあり得ると思いました。

神社の参拝者の御朱印熱もだいぶ落ち着いたようですので、今月はいろいろな場所に出かけ気分を変えてみようと思います。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記