足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

文月お朔日を迎えました。

   

7月のお朔日を迎えました。あのあわただしかったお正月よりすでに半年が過ぎてしまいました。歳を重ねるとともに、時間の経過が本当に早く感じてしまいます。今月末はいよいよこの半年間の罪・穢をお清めする「夏越大祓」の神事も控えております。どうぞ神事にはご参加いただきたく存じます。

    

午前6時の月次祭も雨降らず、つつがなくご奉仕できました。引き続き6時30分より地元建設会社さんの安全祈願祭。そう、今日から全国安全週間ですね。ご安全にお仕事お励みいただきたいと思います。

週間天気予報では、昨日、今日と大雨予報でしたが、梅雨前線が南に停滞しております関係上、北部九州は降雨から免れました。予報通り大雨でしたら参拝者はほとんどなかったと思います。今朝、ちょっと晴れ間も出て、ニイニイゼミが鳴いていました。2~3日前、このニイニイゼミの初鳴きを耳にしました。なんだかもう夏を実感するような時期が近づいているんだなあと思いつつ、でもまだまだ梅雨…。いつもなら小倉の祇園時期が梅雨明けですが、今年もそう願いながら除湿機の水捨てに励みたいと思います。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記