足立山妙見宮 和気清麻呂公創祀全国唯宮 御祖神社

福岡県神社庁神宮大麻暦頒布始祭

最近というか、ブログ更新頻度が落ちてますことに深く反省しております。日々忙しいのは当たり前なのですが、PCの前に座る余力を残さないまま一日が終わってしまいますので、そこもちょっと反省しております。今週はとにかく会議の毎日でした…。昨日は、

    

福岡県神社庁で、福岡県神社庁神宮大麻暦頒布始奉告祭が斎行。今年は役員の一人として参列。

   

祭典終了後は表彰式といった恒例の行事。2時間みっちり。今年は神社本庁代理で財務部長が出席していたのだが、大学の同級生。言葉を交わし、またの再会を約束し、私は小倉支部の総代会長と支部役員と一緒に昼食。久しぶりに高校の同級生のお店で食事をし、楽しいひと時…。食事後は小倉に戻り、どうしても買い物がしたいと後輩に告げ、AIMまで同行してもらい、上海堂のセールに付き合わせ、私は小筆を購入し満足!!上海堂は黒崎にある書道の専門店で年に数回小倉のAIM内で売り出しセールを行い、私は必ず筆や墨を購入する。なぜって?それはお安くなるから…。おりしも増税前だし、やはり買っとこうと思いました。それから夕方まで後輩たちと小倉駅のタコ焼き店で飲み帰宅。この行事の後はいつもこんな感じ…。ちょっと飲みすぎましたと反省…。