足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

いろいろな出来事が凝縮した一日でした…。

   

      

午前中アップしましたが、ウォーキングは40キロコースに続き、20キロ、10キロのコースの皆さんも当宮がチェックポイントのため、時間をずらしてお見えになっていました。あまりご朱印の依頼はないだろうと思っていましたら、予想したよりは多くありましたので、その対応に午前中は追われていました。

      

昼食を済ませ社務所に上がるとき、やたら消防車のサイレンの音がする…。どこか火事なのかなあと思いながらご朱印を書いていましたら、『宮司さん、黒煙が上がっていますよ?』ナ・なんと・・・・。驚いて情報を集めますと、神社裏側の住宅火災。消火活動のため、神社駐車場から通行止めとなっていました。もちろん参拝者はもう神社まで行くことができなくなっていました。

    

火事の前に、神社の施設で婚礼の前撮り撮影の準備が行われていました。境内は通行止めの影響でだれもいない状態のため、たくさん撮影できたようです。今時間にして14時30分。雨がぽつぽつ降り始めてきました。

今日は朝からいろいろな出来事が凝縮した一日だったように思えます…。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記