足立山妙見宮 和気清麻呂公創祀全国唯宮 御祖神社

清々しいお天気の日曜日でした!

三連休中日なので、そんなに忙しくないだろうとタカをくくっていた宮司でしたが、9時受付前からご朱印待ちの人がご来社されていましたので、急いで着替えて対応させていただきました。お待たせしてすみません…。

    

今月最後の結婚式。素晴らしいお天気に恵まれ、良い挙式ができました。今日のご新郎様ご新婦様は199号線沿いにあるサンマルコさんで披露宴とのこと。神楽殿横までバスでの送迎でした。こちらサンマルコさんは神殿がありませんので、神前挙式希望のお客様は年間数件ご依頼があります。

    

お昼前には、県立北九州高等学校野球部の必勝安全祈願祭。今年も怪我のないよう、甲子園を目指してほしいものです…。

午後からホテル挙式があり神社からホテルに向かったのですが、予想通り小倉駅北口は本日J2の開幕戦、福岡ダービーでサポーターごった返し、ホテル駐車場に入庫するのも一苦労、今度は挙式時間内に親族が駐車場に入れずやむなく挙式開始時間がずれ込む結果に…。今日の社務もいろいろありましたが、宮司はひたすら御朱印担当でした。明日までの記念ご朱印を含め、宮司が揮毫いたしますので、どうぞお詣り下さいませ。ご祈祷中はご容赦くださいね