足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

敷地祓無事に終了~桜もちらほら咲き始めました!

   

先週も良いお天気に恵まれました。おかげさまで昨日土曜日を持ちまして本年の「敷地祓行事」の日程がすべて終了となりました。関係者の皆様、本当にご協力ありがとうございました。新型コロナウィルスの影響でお問い合わせも随分多く、キャンセルも中には発生しましたが、特に混乱なく例年通りに行うことができました。感謝申し上げる次第です。ただ、引き続き行われる春の大祭ですが、奉納行事がすべて中止になる事態となり、前代未聞の出来事と受け止めております。一日も早い終息を願い、平穏な生活になれるようお祈り申し上げたいと思います。

お出かけできてない人も、ちょっと見てください。

    

境内にある「陽光桜(ようこうざくら)」です。今年は花付きが良かったように思えます。

    

左写真はちょっと見ずらいかもしれませんが、神社階段正面の傾斜に植えてある桃の木です。源平という品種で、一本の木から赤と白の二つの花が咲く珍しい桃です。紅白縁起がいいよね!という単純な理由で植樹しました。右は同じ傾斜にあるツツジ。ちょっと早い気がします。

    

神社臨時駐車場のフェンス越しにある陽光桜も花付きよく咲いています。右写真、ちょっとピンボケ?ですみませんが、ソメイヨシノも開花したようです!昨日もかなり気温が上がりましたが、巡行中に桜が数多くありましたが、ほとんど咲いていませんでした。でも春はそこまで来きいるようです。お花見も自粛モードですが、ちょっとお花見した気分になってください!妙見宮はこれから見ごろとなります…。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記