足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

社務所および授与所、業務自粛のお知らせ(更新済)

      2020年05月19日(火)

新型コロナウィルス感染症の感染拡大による緊急事態宣言が、今月14日に福岡県は解除されました。

しかしながら第2波の恐れなど、依然として感染再拡大防止の観点から、ご参拝の皆様及び職員の安全と健康を考慮し、

 

①5月31日(日)までの期間、授与所業務を午前9時から午後4時までとさせていただきます。

ご朱印依頼は、午後3時30分までとします。お祓いの受付も、午後3時30分までとさせていただきます。

 

②お祓いをお受けの方は、マスク着用のままでお願い致します。

ご祈願はひと組ずつ行っております。待合所では離れてお座りいただき、拝殿の椅子は間隔をあけて設置、また、窓や扉を開けて随時換気をしております。

尚、神職も手洗い・アルコール消毒を励行し、マスク着用での応対及びお祓いとなりますので、何卒ご理解をお願い致します。

 

③手水舎は多くの参拝者が手にしますので接触感染防止の観点から、柄杓を撤去し使用停止とします。

(神楽殿左側にございます、湧き水の流水を手に注いですすいで下さいませ。)

 

④鈴の緒は参拝儀礼として不可欠と判断し撤去しておりませんが、毎日定期的にアルコール消毒を実施しております。

 

 

御参拝の皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

また、ご参拝の皆様方のマスク着用もお願い致します。

 

今後の動向次第で、さらなる対策を実施する場合もございますので、ご承知おきください。

事態の一日も早い終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

足立山妙見宮(御祖神社)宮司 磐梨文孝

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 新着情報