足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

令和2年度 夏越祭について

      2020年07月01日(水)

令和2年 夏越祭(茅の輪くぐり)

 

現在、社務所の開所時間中(9時~16時30分迄)、正面のお賽銭箱の上に夏越祭のご案内及び人形袋を設置しております。

ご自由にお持ち帰りいただき、7月31日(金)の夏越祭当日にお持ち下さい。当日は、例年通り、6時から21時迄受け付けております。当日お越しになることが厳しい方は、当日までに社務所までお持ち下さい。もちろん、当日直接妙見宮へお越しいただき、その場にて形代に罪穢れを移していただいても構いません。

本年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、ご参拝の皆様方が昇殿し、お祓いを受けていただく事を中止致します。

また、茅の輪につきましては、本年は7月26日(日)夕刻より設置予定です。

朝顔市は、本年は中止と致します。

 

そして、一日も早いコロナの収束を願い、準備ができ次第、茅の輪札と茅の輪守を授与致します。

茅の輪札は玄関にお祀りしていただき、茅の輪守はお身近にお持ちいただければと思います。

蘇民将来の故事に倣って、ぜひお札とお守りもお受け下さい。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 夏越祭, 新着情報