足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

禰宜のひとり言~少し遠出をする際は

   

皆さま、こんにちは。

昨晩はだいぶ涼しかったですね。熊本県の人吉市付近、球磨村付近、あさぎり町付近で、猛烈な雨が降ったとのことです。どうか安全を一番に確保してくださいね。

 

新型コロナウイルス感染症に伴う自粛要請等が徐々に解除され、県をまたぐ移動も制限が解除されましたが、ここ数日、首都圏の方は一日の感染者数が3桁を超えており、まだまだ安心はできそうにありません。

不安は残りますが、学校や仕事が再開し、少しずつ長距離の移動をする方も増えてきているのではないかと思います。

「旅行安全おまもり」といえば、海外旅行や海外出張、海外留学など、国外へ出る方が受けるイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、日本国内を旅行したり、国内での出張や単身赴任など、少しの期間離れる場合も、こちらのお守りをお持ちいただくことに何ら差支えはございません。

 

妙見宮のご祭神である妙見さまは、北極星・北斗七星を神格化した神様です。

古来より日本人は、北斗七星を時季や方向の指標としてきました。つまり、目印としていたということですね。

大切にお持ちいただくことで、妙見さまが、きちんと皆さまを安全なほうへ導いてくださることでしょう。

 

特に、コロナの不安がまだ色濃く残る中、帰省したり出張したりすることに不安を覚える方は多いと思います。

ぜひ、「旅行安全おまもり」をお身近にお持ちになり、妙見さまの御加護を十分に頂かれまして、無事に帰って来られますように。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記