足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

禰宜のひとり言~人形袋(ひとがたぶくろ)は、こちらへ

   

皆さま、こんにちは。

昨晩までの大降りの雨とは打って変わり、朝から晴れ間が覗いています。

北九州市内にも、昨晩は大雨による警報が出ていました。

九州では豪雨による被害が多数出ており、一刻も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

さて、妙見宮では7月31日(金)の夏越祭に向けて、現在、人形袋をお配りしています。

当日に持って来ることが厳しい方は、30日迄に、社務所の開所時間中(9時~16時半迄)、こちらの納社(おさめやしろ)にお納めください。

夏越祭のご案内及び人形袋は、正面のお賽銭箱の上に設置しています。

お見受けしたところ、今年は特に多くの方が持って帰られており、皆さまが少しでも興味をお持ち頂いていることに、当宮の神職も大変喜ばしく思っています。

より多くの方にご周知いただき、今年だけでなく来年、再来年と毎年夏越祭に足を運んでいただけると、もっと嬉しいです。

半年間の罪穢れを祓い、無事に過ごせたことを妙見さまに感謝し、さらに夏を無事に乗り越えられるようお参りしましょう!

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 夏越祭, 社務日記