足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

禰宜のひとり言~巨大絵馬奉納式

   

皆さま、こんにちは。

昨晩から土砂降りの雨。たまたま雨がやんでいた隙に、薬師堂やお稲荷さんのお水替えをしていたら、いきなり空が光り雷が落ちてきたので、さすがにびっくりしました。

 

さて、今日はスポーツの日。

本来であれば、昨晩から東京オリンピックが開催でしたが、延期になりました。来年には無事に開催できれば良いですが、まだ何とも言えませんね。

妙見宮では、スポーツの日に先駆けて、昨日ニューウェーブ北九州レディースによる巨大絵馬の奉納式がありました。

ニューウェーブ北九州レディースは、北九州の女子サッカークラブチームで、九州女子サッカーリーグにも所属しています。

宮司が所属している北九州ライオンズクラブもスポンサーとして活動しており、今回の巨大絵馬奉納に繋がりました。

選手の皆さんは、練習後にも関わらず元気いっぱいで、とても楽しそうに寄せ書きしていました。

奉納式の祝詞では、必勝や選手の皆さんの身体健全等も祈願しています。

これからも怪我などなく、躍進を遂げることを期待しています。

巨大絵馬は、妙見宮の絵馬掛け所の隣に大きく掲げてありますよ。

お詣りの際は、ぜひご覧になって下さいね。一緒に応援しましょう!

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記