足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

禰宜のひとり言~今日から

   

皆さま、こんにちは。

今朝はすっきりとした晴れで、日中は少し気温が上がるそうです。汗をかいたり涼しかったりと、私はなかなか調節ができません…。体調を崩さないように気を付けようと思います。

 

さて、今日から世間は4連休だそうです。

神社にいると曜日も祝日も関係がないので、ニュースやカレンダーを見て、あ、連休なんだと思っています。

Go To トラベルキャンペーンでは遂に東京も対象となり、またイベントなどの人数制限が緩和されるようになりました。

最近はニュースでも、そこまでコロナの報道がされなくなったように感じます。

実際に北九州市での感染者は、昨日が1人、一昨日は0とかなり減少しており、日本国内での感染者数を見ても、8月1日からのグラフを見ればかなり減少はしています。

しかし、全世界で見ると、イギリスでは日々感染者数が増大しており、アメリカやフランスは日々の増減の差が大きいです。

ウイルスは絶えず変異しているため、これからもどんどん新型のウイルスは出てくると思います。自粛ももちろん大切ですが、これからはウイルスとの共存を考え、上手に生活していきたいですね。

 

妙見宮でも普段のお詣りはもちろん、七五三やこれからの正月を見据えて、きちんと対策を施していこうと思います。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記