足立山妙見宮 和気清麻呂公創祀全国唯宮 御祖神社

禰宜のひとり言~ブレスレットタイプのお守り

皆さま、こんにちは。

今日は何だか暑いくらいの暖かさです。

 

昨日、数珠ブレスレットに関する記事を読みました。

私はパワーストーンなどスピリチュアル系のことはよく分かりませんが、妙見宮にもブレスレットタイプのお守りはあります。

一番左が「四神ブレスレット」、初穂料700円です。

裏面の説明書きにもありますが、陰陽説において四神の中心は人間です。その四神をあしらったブレスレットの中心に人の腕を通すことで、魔除けの意味があります。

 

真ん中が「腕輪守」、初穂料各1,000円です。

磁気でできており、緑色はアベンチュリー、ピンク色はローズクォーツ、心願成就のお守りです。

調べてみると、ローズクォーツは感情の荒波を鎮め、自己を肯定し優しさや思いやりの心が高まるそうです。また、アベンチュリーはストレスや疲れを緩和し、エネルギーをもたらしてくれるそうです。

 

一番右が「御数珠ブレスレット」、初穂料各500円です。

こちらは薬師堂のお守りです。

薬師堂に安置されている、薬師如来、阿弥陀如来、釈迦如来、大日如来、不休息菩薩、虚空蔵菩薩それぞれのご加護をいただかれますように。

 

全て中はゴムなので伸びます。気になるお守りがあれば、ぜひ社頭でご覧くださいね。