足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

宮司のひとり言~梅雨の中休みは、清々しいお天気でした。

   

こんにちは、宮司です。本日もご奉読ありがとうございます。

今週は一度お休みをいただきました。緊急事態宣言中なので特に何をするわけでもないのですが、散髪したり夕食の買い物に出かけたりと、たまには気分転換も大事だなあと感じました。

今日は祢宜さんがお休みだったので、権禰宜さんと二人。外祭あり法事ありの予定でしたが、何とか無事にご奉仕できました。緊急事態宣言中ということか、平日はそんなに忙しくもないのですが、週末は意外とお参りの方が多い。特に目立つのはウォーキングや登山の方々。実は今日は祢宜さんは午前中足立山に登っていましたが、週末の登山者は多いですね。もうすぐ暑くなりますので虫などが多く出ますから少なくはなると思います。

上写真は、神社でお参りした後振り返った時の景色です。今日も若戸大橋の主塔上部がくっきり見えました。この景色もお参りの方にとってはお神様の贈り物かもしれませんね。

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記