足立山妙見宮-御祖神社 北九州市の神前結婚式とお祓い

足立山妙見宮-御祖神社では神前結婚式、安産、初宮参り、七五三、成人式など人生儀礼の祭祀を執り行っております

*

宮司の社務日記~文月お朔日

   

七月を迎えました。

昨日午後から雨。今朝も風が強く、窓はカタカタいっている。何でまたよりによってお朔日に雨なのかと思いながら社務所へ向かいました。

IMG_6200   IMG_6201  IMG_6202  IMG_6203

上左写真は5時50分。さすがに月次祭の参列は少なく、でも気合入れてお話ししたいけれど風雨を気にしながらの月次祭でした。引き続き今日は全国安全週間の初日。6時40分より地元建設会社の安全祈願祭。朝食前のひと時でした…。今日からご神前前には夏越祭のご案内をさせていただいております。当宮は今月31日に斎行されます。詳細は明日また記事を更新したいと思います。

雨は9時にはやみました。毎月お朔日にお会いできる参拝者に声をかけながらの一日でした。今月も和歌山からスピリチュアルの先生が信者さんのご祈祷に来社。ご遠方から感謝であります。

湿気はありますが、風の吹く一日。どことなく今日は神秘性を感じました。スピリチュアルの先生との会話で、今日はたくさん深呼吸してお神さまの気を頂きましょうとお話していました。私もまたたくさんの『気』を頂いたような気がします。今月はまだ梅雨の真っただ中!気分転換、気分転換!を心掛けましょう!

北九州足立山妙見宮-御祖神社公式サイト
小倉北区妙見町17-1 福岡県北九州市8020041 JPN 
 • 093-921-2292

 - 社務日記