足立山妙見宮 和気清麻呂公創祀全国唯宮 御祖神社

宮司のひとりごと~奉納絵馬式

こんばんは。本日もご奉読ありがとうございます。

素晴らしい晴天のお天気となり、桜も満開。今年はソメイヨシノ、枝垂れさくら、一部八重桜と同時に咲いています。こんな年は初めてです。一度に楽しめますので、是非お花見がてらお参り下さい。

さて今日は予想以上に社務が忙しく、奉務時間内に更新ができませんでした。お昼ご飯も食べ損ねたので、読者の方ならお分かりかと思います。先月のNHKさんの取材と放映で御朱印が紹介されたことを受け、昨日から普段以上の御朱印の依頼に驚いております…。明日は大安吉日日曜日の戌の日。御祈祷で忙しく、御朱印が受けられない時間帯もありますので、明日はどうかご了解とご協力をいただきたいと思います。社務(御祈祷)の合間にお書きする予定です。

    

今日は午後一番に、ニューウェーブ北九州レディースの奉納絵馬式がございました。ホークスのような大げさなものではありませんが、実はわたくしが所属する北九州ライオンズクラブの青少年育成の一環として、このニューウェーブ北九州レディースを支援することとなり、ライオンズクラブで絵馬を作成し、今日の奉納行事となりました。北九州はギラヴァンツというプロサッカーチームもありますが、女子サッカーチームもありますので、お見知りおきいただきたいと思います。

選手の皆さん、笑顔で本日を迎えました。この中からなでしこジャパンにいける選手が育ちますよう、応援させていただきます。