2025年8月21日
宮司ブログ~ちょっとお江戸へ…
こんにちは。本日もご奉読ありがとうございます。
夏休み?というわけではございませんが、火曜・水曜と2日間お休みをいただき、お江戸まで行ってまいりました。単純に大学時代の同期と食事をしようという目的です。

一か所だけどうしても要件があり、神田明神さんへ。10月こちらの宮司様に講演を依頼しておりまして、ちょっとご挨拶かたがた…。

夜は同期と懇親を深め、翌日はフリーだったので、上野の国立博物館へ。学生時代以来だったと思います。

久しぶりに公園内を散策しました。

友人と不忍池を眺めながら食事ができました。
田舎者の感想として、東京は福岡よりも暑く感じました。あとインバウンドか何か、やたら外国人が多い。今ここの交差点を渡っている人、8割外国の方だよなと思いました。その点外国の方が増えたとはいえ、小倉はそれほどでもないですね。
でもいろいろな意味で、気分転換できました。今日からまた社務に励みたいと思います。