足立山妙見宮 和気清麻呂公創祀全国唯宮 御祖神社

なかなかうまく更新できず、反省してます…。今日はラジオ出演のお話…。

こんにちは。今朝もぐっと冷え込みましたが、日中はぽかぽかと気持ちの良いお天気となりました。先週もまた宮司はあわただしい一週間を過ごしてまいりました。なかなか宮司の活動がリアルタイムで紹介できず、いつもまとめてとなっておりますことをお許しください。正直いっぱいいっぱいの毎日を送っております。

さて、先月末30日(月)は神職の習字練成会。6名の神職が毎月頑張っております。少しは御朱印の字もまともになったのか…と思います。

そして火曜日。FM-KITAQという地元のFMラジオに出演。

    

ちょうど収録日はハロウィンということもあり、持参した私の装束をナビゲーターさんに着装してもらいました。そんなつかみからラジオ生放送はスタートしたのですが、一応前もって質問事項やらをいただいていましたので回答できるよう用意して番組にのぞんでいました。が、10の質問事項に回答したのがわずか3つくらい…。当然アドリブも多く、しかしながら知る範囲丁寧に回答させていただきました。1時間番組なのですが、講演会などで一人で一方的にお話しする状況と違いますから、話足りず、ちょっと消化不良に終わりました…。でもご縁を頂きました塾長先生をはじめ関係者の皆様、FMラジオ初出演、貴重な経験をさせていただきました。

興味のある方はぜひこちらをクリックしてください!

http://www.ustream.tv/recorded/109428848