足立山妙見宮 和気清麻呂公創祀全国唯宮 御祖神社

宮司の社務日記~ホームページリニューアル、いかがでしょうか?

こんにちは、宮司です。

懸案となっていたホームページのリニューアル作業がほぼ終了しました。残念ながらここ数年間の記事は削除されましたので、またコツコツと書きためていこうと思います。今回のリニューアル作業の最大の目的は、ズバリスマホ対応です。前回のホームページ作成の折は、表紙にフラッシュ写真を取り入れて、最先端!なんて自負していましたが、WEBの世界はとにかく目まぐるしく早く、私自身使いこなしていないところも多い。特に電話のスマホ、いまだに娘に使用方法を聞いてる始末であります…。また画面も全体的に明るく、内容もよりわかりやすく、神社初心者目線に合わせたつもりです…。これからも神社ニュースをできる限り伝えてまいりたいと思いますので、叱咤激励をお待ちしております。

IMG_6197  IMG_6198  

今日は天気予報通り雨が降ってきました。午前中かつかつ降らなかったので、明日のお朔日準備の掃除や草刈りなどの作業がはかどったことが何よりです。今日で6月も終わりです。平成27年も半分が終了しました。皆様半年間いかがだったでしょうか?年頭の目標?ならぬものをもう一度思い出して、残り半年間を過ごしてまいりたいと思います。